タグ: アイヌ工芸作品コンテスト

  • 令和3年度アイヌ工芸作品コンテスト入選!受賞作品は…!

    令和3年度アイヌ工芸作品コンテスト入選!受賞作品は…!

     1週間ぶりの更新です!
     さて8月27日からは稚内で開催予定だったアイヌ工芸作品コンテスト作品展ですが、新型コロナの影響で10月29日(金)~31日(日)10:00~18:00に延期になったようです。
     このコンテスト私も出品しているのですが、先日こちらが送られてきました!

    賞状
    賞状と目録

     賞状と目録です!

    入選
    今回は入選!

     今回は入選をいただきました!
     昨年度の奨励賞より高い評価♪

    受賞作品(予備)
    受賞作品とほぼ同じ作品

     受賞したのは壺で、この写真と同じように作った作品です。
     実際の受賞作品は作品展が延期になったため、まだしばらく帰ってきませんが、こちらの作品は工房でご覧いただけます!

     受賞を糧にさらに精進していきます!

     

  • 私も出品!アイヌ工芸作品コンテスト作品展はじまってます!

    私も出品!アイヌ工芸作品コンテスト作品展はじまってます!

     みなさん、こんにちは。
     今日こそはパソコン作業を進めようと思っているところ…今日中にDVDの返却をしないとならないので、夕方まで頑張って、その後ちょっと外出してくる予定。えいえいおー!

     さて、昨日からアイヌ工芸作品コンテスト作品展が札幌のかでる2・7ではじまりました。

    チラシ
    アイヌ工芸作品コンテスト作品展チラシ

     札幌での開催は8月2日まで。
     その後、稚内、東京と会場を変えながら開催されるようです。今年は旭川には来ないんですね。

    webページ
    ウェブページの一部

     作品展のウェブページでは昨年の入賞作品が紹介されています。
     私が出品した湯呑も奨励賞作品の中で紹介されていますね♪

    今年の出品作
    今年の出品作

     今年の出品作はこちら。
     完成が締め切りぎりぎりだったため、出来上がったところの写真はなしです。
     気になる結果は…後日お知らせできるかな?

    アイヌ文様の花瓶
    アイヌ文様の花瓶

     最近はレギュラー商品の補充に手いっぱいでなかなか壺や花差しなど一品作が作れずにいます。
     いま工房に残っているアイヌ文様の花差しはこれくらい。
     いろいろ作りたいものはありますが、まずは釉象嵌の作品を補充するためにもガス窯焚きに集中したいと思います!!!