タグ: リングフィットアドベンチャー

  • わが家にゲーム機がやって来た!運動習慣つくかな・・・?

    わが家にゲーム機がやって来た!運動習慣つくかな・・・?

     みなさん、こんにちは。

    特定健診の書類
    明日は特定健診

     明日は特定健診!・・・ということで多少、普段より健康に気をつけてみているのですが、締め切りのある作業がいくつかあるため、どうしてもそちら優先になってしまい運動とかがおろそかになってしまいます。

     そんな中、つい先日、妻が『あつまれ どうぶつの森』を遊びたいということでNintendoSwitchを買ってしまいました。

    Switch
    これがSwitchというものか

     たまに見かけたことはありますが、まさかわが家にやってくる日が来るとは!
     ゲーム機がわが家に存在するのははじめての状況!

     せっかくなのでこれを使って運動できるように、ということで評判のよさそうな『リングフィットアドベンチャー』を購入! 『Fit Boxing』と迷いましたが、コントローラーを強く握りしめて壊してしまいそうなのもあり、こちらに。
     ネットで13000円くらいなのでちょっと高いけど思いきちゃおうかな~と思っていたのですが、よく調べると定価ではないことが判明! とりあえずヤマダ電機に行ってみたところ普通に定価販売していたので購入・・・危ない、危ない(*’▽’)

    今回家にやってきたもの
    これがうちにやって来た

     というわけで、これらがうちにやって来ました。

    朝の運動
    朝の運動に活用

     朝、小鉄との散歩の前に軽く腹筋などをしている代わりにこちらで軽く遊ぶことに。
     昨日からはじめていますが、なかなか順調! 楽しく運動できています。
     画面が小さいのは難点ですが、思ったほど問題はなし。
     プロジェクターにつないで遊んだら迫力あって楽しそうですが、画面の前に立つと自分の影が写るので立ち位置など工夫が必要そう・・・今度試してみようっと。

     明日の特定健診では結果は出てきませんが、運動を続けていきたいなと思っています!

     『あつ森』も今朝、ちょっとだけ遊んでみましたが、ゲーム内でも方向オンチな私は自分のテントに戻れなくなり、そっと画面を閉じたのでした・・・(´;ω;`)