タグ: 駒鮨

  • プチ贅沢!駒鮨で2000円のお弁当を頼んだら…

    プチ贅沢!駒鮨で2000円のお弁当を頼んだら…

     9月になりましたね。涼しく過ごしやすくなったので仕事もはかどりそう。はりきって集中していきたいと思います!

     さて先日、お弁当をいただく機会がありましたので、ご紹介。

    駒鮨お弁当
    駒鮨お弁当

     鷹栖町の老舗・駒鮨さんのお弁当!
     お寿司がはいっていますね♪
     お値段は2000円だそうです! 普段はなかなかこの価格のお弁当食べることがないので、うれしくなりますね!

    お寿司
    お寿司

     お寿司は6貫。これだけで、ぜいたくな感じがしますね♪

    助六
    巻き寿司といなり寿司

     巻き寿司といなり寿司もあります。

    おかず
    おかず

     おかずもどっしり。
     卵焼き、肉シュウマイ、かぼちゃコロッケ、エビフライ、いももち。
     肉シュウマイが見た目以上にどっしりしていました!
     白米じゃなくお寿司なので、おかずだけで味わうというのもちょっとぜいたくな気分♪

    おかず2
    おかず2

     野菜もちょっと入っています。

     たまに奮発してこういうお弁当もいいですね!
     駒鮨さんでは緊急事態宣言中の16時~19時、テイクアウトで営業しているとのこと。
     お寿司や丼ものも事前予約で注文できるそうですよ!

  • 軽く食事会!やっぱりおいしい鷹栖町・駒鮨のカツ丼!

    軽く食事会!やっぱりおいしい鷹栖町・駒鮨のカツ丼!

     みなさん、こんにちは。
     最近、少しずつ外食の機会も増えてきましたべえです。
     先日は鷹栖町・駒鮨さんでカツ丼をいただいてきました♪

    駒鮨のカツ丼
    駒鮨のカツ丼

     何人かで集まったのですが、まだみんなで同じお皿から取り分けるのは不安もあるということで、それぞれ料理を注文。7人中6人がカツ丼で1人だけ天丼でした、笑(前回同じメンバーで集まったときは全員天丼)。

    カツはこんな感じ
    カツはこんな感じ

     カツはこんな感じです!
     駒鮨さんのカツ丼は何度か食べたことがありますが、やっぱりおいしいですね♪

     この写真、よくみる構図ですが、撮るのにちょっと苦労しました。
     カメラを左手で持つとちょうどファインダーが隠れるのですが、そうなると液晶画面が消える設定になっているんですね・・・ファインダーのそばに手がいかないように持ちながらその手でシャッターを押すのがなかなか難しい!
     なんとか手前のカツにピントを合わせることができたかなと思いますが、もう少し修業が必要です。カメラの設定を見直してみようかな。

     食事して1時間ちょっと楽しくお話をして解散となりました。
     20時くらいには帰宅して、ほぼいつも通りの時間帯に就寝!
     生活に響かないで済むこれくらいの集まりだとちょくちょく参加できるなと思いました。